fc2ブログ

それは、ある日突然に・・・

  • 2011/12/30(金) 14:50:22

よし、ブログをやろう!! 
そう思ったのが去年の8月18日。 理由は何だったかなぁ~・・・忘れちゃったw

と言うわけで、今年最後のブログ更新です。こんにちは♪


いやぁ~早いもので、このブログを始めてからもう1年以上経ちました
それなのに、まともな挨拶すらしてないどうしようも無いブロガーですいません!!

でも、本当に沢山の方達が来てくれてコメントも沢山書いてくれて、本当に本当にありがとうございます
これからも、なるべくタイトル負けしないような内容で更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします


さて、そんな訳で1年以上続いたのと50000人以上アクセスがあったのと、今年最後の更新ということで今更ですが自己紹介でもw

「とことんPSU!!」で、ひたすらPSUの事ばっかり書いている、るいつんと申します
psu20111230_141510_002.jpg


るいつんという名前は、キャストの名前を知り合いが略して呼ぶようになり、それ以来ずっとこの名前になりました
キャラクターの設定とかは特に無く、名前も正直言って適当♪


PSOの時から、ボケェ~と同じ所を目的のアイテムを求めてひたすら周回するのが好きで、PSUに来てからもずっとそんな感じです
最初は、ニューマンでやってたけどファミ通CUPでキャストにチェンジして
その後は経験値が勿体無いなぁと思ってビースト&ヒューマンを作ったような記憶があるような無いようなw


メイン職は、アクロファイター!!

シャドゥーグ実装で法撃力が活かせる前衛というところに物凄く感動して、どのキャラを使ってもアクロファイターばっかりやってました

カスタム実装後、ヒューマンのマゾさにビックリしたけど、「これは育てがいがある!!」 
そんな風に思ってから今日まで、まぁ多分これからもヒューマンがメインに。

カスタムしても弱っちぃ種族でしたが、ガッチリとカスタムしていけば色々と装備が可能になり、強くなっていくのがよくわかるのがGAM!!
特に砂獣、流水、通路Rでは、本当に強くなったと実感できて、それが楽しくて楽しくて気がついたら三度の飯よりGAM状態(´ω`)~♪

ヒューマンは、フリミじゃ微妙だけどGAMだと結構やれる!! 

まぁ、今じゃSUV撃ちまくりでこんなですが・・・w

psu20111216_190815_016.jpg


そんな感じで、今後もヒューマンメインで頑張っていこうと思います(。・`ω´・。)b



さて、次はイベントミッション~

ブログ始めてから今日までに開催されたイベントミッションで、超ハマったものを3つ選んでみました
えー!?とか、あり得ない!!とか言われちゃいそうだけどw


4周年記念サンクスフェスタ「守護者たちの軌跡ι」

psu20101009_141557_003-tile.jpg

イベントだけど、クリアするとAMPが獲得できてすごく美味しかったですね
仕掛けが多くてミスも許されず全体的に癖があるミッションだけど、慣れちゃえば簡単だったかなぁ
普段、あまりやらないプロトランザーでやっていたので、それがすごく新鮮で楽しくてハマったのかもしれませんw
ブースターやハートキー等のレア素材のばら撒きも、このミッションからだったかな?


ラグオルメモリアルフェスタ「夢幻の如く」

psu20110115_035258_003-tile.jpg

FM&GMペアで、完全クリアを目指して超頑張りました!!
何度か完全クリアは出来たけど、当時ものすごく高価だったピジェリ/レジストを二人とも持ってなかったので、結構苦戦しちゃいましたねぇ
ここの超レアは、ダブル=カノン!! 結局出なかったけど、トルブレ、スパダン、トルダン、置きジャブの脳筋プレイが楽しかったです



MAXIMUM ATTACK ∞「海鳴り轟く古跡」

psu20110531_111413_002-tile.jpg

表示時間5分以内にラス部屋へのワープが開けばOKなんだけど、タイム表示が無いのにクリアタイムが条件という不思議な感じな謎な感じw
回避力がやたらと高い敵が出てくるので、必中のレンガやイックヒックが大活躍でした♪
悪友のジャイ子さんと、よく周回するようになったのもこの頃だったかな



嗚呼、書いてたらまたやりたくなってきたw クロニクルに期待しよう、そうしよう!!



さて、なんだか細々と書いてるといつまでたっても終わりそうにないので、今のイベントの話に戻します♪


モトゥブルートに行ったけど、たいした収穫は無し!!

とりあえず元旦に「都に降る悪意の侵略」に変化があると公式ツイッターに書いてあったので、ちょいと期待しつつ陰陽周回に戻ってます

そして、今年最後に最高のレアが手に入りましったぁあああ!!

っしゃああああ魔剣ダークフロウぉおおおお!!

psu20111229_130905_002.jpg
psu20111229_132853_004.jpg

FM装備は、全然揃ってないので本当に嬉しいです
これはもう何が何でも10強化にするっきゃないなぁ~。 強化UP期間に勝負だ!!


クリアタイムは、こんな感じで20分切りまで後ちょっと!!
psu20111229_223411_006.jpg




さてさて、乱文まみれで長くなっちゃいましたので、この辺でおしまい!!


来年もとことんPSUの事ばっかり書いていきますので、お暇でしたらまた見に来てください


それでは、良いお年を♪

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一年の締めくくりと言える内容でしたね!
何やら知らないイベントばかりで悔しいですね!
実はこのブログ、PSUを始める前から見たことあったんです
以来PSUを始めて約半年、毎日欠かさず見てるのは内緒です

レアがまったくでなかったり、武器がバキバキにされたり
嫌な事があった時でもこのブログを見るとなんだか楽しくなります
これからも応援していきますのでどうか頑張って書き続けて下さいね!
よいお年を!

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2011/12/30(金) 21:43:23
  • [編集]

うんうん、GAMだとSUVが封じられているからカスタムが多くできるヒューマン強かったですよねーw
当時はヒューマンが居なかったのですごくうらやましかった…w

イベントでは夢幻はウチもハマったなぁ!
そして今年の最後に大物レアゲットおめでとー(*´∀`*)


来年も「とことんPSU!!」を楽しみにしてますね♪
では、良いお年を!

  • 投稿者: 翔子
  • 2011/12/30(金) 23:26:23
  • [編集]

夢幻しかおぼえてないや
あんときはほんとがんばったなー!死んだらもうクリアむり状態だったもんなー
あのくらいの難易度だったらまたがんばれるかも!

ぐぬー!ダークフロウおめ!よいお年を!

  • 投稿者: いち
  • 2011/12/31(土) 00:06:48
  • [編集]

書き込みありがとうございました~w<(_ _)>

突然のメールに答えていただき感謝です!
9→10の時は目を閉じちゃいます(ぇ

  • 投稿者: フィー
  • 2011/12/31(土) 02:44:00
  • [編集]

イベント全部懐かしいねぇ…w
そのうちコレはすごい?ってゆーものを出したイベントってゆーと、ダブル=カノンぐらいかなー。
その他は、見ることもなく、後になってフリーで拾った場合ばっかですかね(^^;


お疲れさまでした、よいお年を♪
フロウがんばー!

  • 投稿者: Kらしい?
  • 2011/12/31(土) 06:42:17
  • [編集]

今年一年間お世話になりました。
ちなみに私の一日はこのページを読むことから始まってました。

当時は一緒にやってなかったけど夢幻が一番やりたいわん。
最近は時間制限とか死んだらダメとかマゾいイベントが少ないので、
もうちっと難易度高いの来ないかなーと期待してまふ。

一年間お疲れ様でした!
んではよいお年を!

  • 投稿者: おZ
  • 2011/12/31(土) 11:05:06
  • [編集]

>>通りすがっちゃん♪

最後だし頑張ったよw
このゲームは、本当にイベントが多いから楽しいね
コメント沢山ありがとう!! 
砕けた感じで愚痴でも独り言でも何でも全然構わないので来年も宜しくね!!
毎日見てくれてたなんて恥ずかしい(///) なら来年は、毎日更新だ(?
よいお年を!!


>>んがちゅちゅ翔子ちゃん♪

GAMヒューマン最高!!
あれ?でも最近Rさん見ませんよ(笑

やっぱ夢幻は人気があるようですなぁ
来年もレアをもっと掘りまくってやるずぇいいい!! そして・・・ポキっ('A`)
よいお年を!!


>>ぼくポンコツないっちん

やっぱり夢幻かぁw
あの絶妙な難易度が良かったのかもね
今やったらピジェレジあるから、思いっきり攻めれるなぁ~ ああやりたいいいい
年末年始は忙しいみたいけど、頑張って!!
よいお年を!!


>>うぉおおおおフィーさぁああん!!

こちらこそ、どうもありがとう♪
9→10は、充血した目で画面を睨めつけながら歯を食いしばり、プリントスクリーンに人差し指をセット!!
そして、ドゴーンと同時にムンクになりながらポチっとな・・・('A`)
来年も宜しくです♪ よいお年を!!


>>κさぁあんじゃなくてKさぁああんらしい?

また全部やりたいですわーw
昨日は、どもでした(´ω`)~♪
フロウ・・・頑張るwww
来年も宜しくでおまぁっす!!
よいお年を!!


>>秋のオじゃいぢZ道志

こちらこそお世話になりました!!
1日の始まりがここだって!? 朝刊とこぷす!!に変更しなければ

やっぱり夢幻が大人気w
夢幻S4・・・ごくりっ

来年も宜しくね!! よいお年うぉおおおおおを!!





  • 投稿者: るいつん
  • 2011/12/31(土) 13:02:19
  • [編集]

ダークフロウおめです!
私も毎日見てますぜb
いやぁ今年はほんとお世話になりました(´ω`)♪
来年もよろしくお願いしまするるる~
よいお年を☆

  • 投稿者: けろ
  • 2011/12/31(土) 17:00:43
  • [編集]

1年間お疲れ様♪
来年も頑張りましょう(`・ω・´)

ダークフロウ高属性すごいなー!

  • 投稿者: ぴぽ
  • 2011/12/31(土) 20:46:58
  • [編集]

>>年越し蕎麦で太ったと噂のケロちゃん

けろちゃんは、夕刊とこぷすで(?
こちらこそ大変お世話になりましたぁ
来年は、レアがジャイ子に持ってかれないようにね(???

よいお年をほしみ


>>ぴーぽっーん♪

おおふ! 超ハムりまくるよん(。・`ω´・。)b
ダークフロウ・・・何回折れるかな・・・('A`)

更新楽しみにしてますね!! よいお年を♪

  • 投稿者: るいつん
  • 2011/12/31(土) 21:43:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する