
  • --/--/--(--) --:--:--


AFで双剣R!

  • 2010/09/16(木) 16:37:46

まずはGBR、お疲れ様でした!

聖剣こそ出なかったものの、その他の武器やら素材が結構手に入ったのでかなり満足♪

いままでで一番稼げたGBRだったかもしれない、そんな感じです


さて、サンクスが始まってしまうと当分の間GAMには行かなくなってしまいそうなのでその前に

前回同様、双剣Rにいってきました

前回にも書いた通り、長丁場なこのミッション

SA無しだと道中がロボだらけなのでやっぱりテクター系が楽ですね

でもSA有りでSEEDマガシまでソロいくとしたらどの職が一番適しているのだろう・・・

正直わかりません(*´ω`)=3   だったらメインでやってる職でいけばいいじゃない!

てな感じで、AFで双剣R! 私なりに頑張ってみたのでよかったらみてあげてください


道中は、ほぼ全てスピニングストライク+シャグ! もう飽きるくらいずっとスピスト!

PA上げにもいいんじゃないかな?ってくらいスピストでやってます

序盤のこの敵は無視しても大丈夫なのでスルー
psu20100915_140945_008.jpg


非常に硬いグリナ系、色々試してみた結果ライストとズッバの二つが個人的にやりやすかったです
psu20100915_143520_033.jpg
psu20100915_143411_027.jpg

ライストのお供のシャドゥーグは、昔から愛用しているソニチ闇が結構ハマってくれました

2連射ですが対象数+1なので、接近戦では最大4ヒットとなり且つ打ち上げ効果で

大きくのけぞらしてくれるのでライストとの相性がいい気がします



SA有りだと絶対に破壊しないといけない箱からレイスフィアが出土します
psu20100915_142857_025.jpg

絶対零度の浄化令をやってない人にとっては貴重なアイテムかな?

コウマヅリロッドで結構使いますし、これもサンクスで出てくれないかなぁ



マガシ戦!
psu20100915_144007_035.jpg

ここもライストでポイズントラップGを使いつつゴリ押し、相方のシャドゥーグは最近出たテルー!

オパオパに続いて第二の必中シャドゥーグで、転倒付きと中々相性がいいです

ちなみにここでは効果は出ませんが氷属性だと凍結、土属性だと麻痺なので流水Rのグルーデ戦やシノワ戦で

結構活躍してくれます


マガス戦!!
psu20100915_144551_046.jpg

こっちから近づいていくとワープで逃げられることが多いので、カードを打ちつつ様子をみながら近づいて

スピストやらライストが安定でしたぁ・・・嗚呼チョウトウ打ちたい打ちたい打ちたいって感じです(´ω`)



SEEDマガシ戦!!!長い!!!
psu20100915_144648_048.jpg

と言っても実はここが一番楽ちん♪ 温存しておいたバーントラップGを5回全部入れればちょうどHPが1

になるので、最後にペチッってやれば終了です!!

万が一ミスした場合でもポイズントラップも効くのでそちらを代用、後はひたすら逃げ逃げ逃げーー!


そんな感じで無事クリアー! SS撮ったりしながらやったので時間がちょっとかかりましたが実際は

30~35分位ですね

psu20100915_161234_049.jpg



さて、いよいよサンクスの始まりです!!! いっぱい稼いじゃいましょう♪

では!




おまけ
psu20100915_172349_052.jpg
初の48%がこの武器で・・・

















この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

長くてソロじゃいきたくないです

  • 投稿者: ぴ
  • 2010/09/16(木) 18:55:23
  • [編集]

No title

長くてソロじゃいきたくないです

  • 投稿者: あさひこ
  • 2010/09/17(金) 04:36:29
  • [編集]

No title

>>ちょっと、お二人さん!

長くてソロじゃいきたくないです

  • 投稿者: るいつん
  • 2010/09/17(金) 11:26:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
